人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・わたしの怠惰な日常・・・
トップ

徒然なるままに・・・

都内某所、味わい深い貸家に猫と共に暮らしております。
本を読んで、ピアノを弾いて・・・猫が居れば幸せ。

by koba_fumi
1979年5月14日生まれ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
六月
梅雨。

雨が降ると猫は眠い・・・
らしい。
狩の本能がそうさせる。
雨の日は狩ができないから。

猫が眠いと私も眠い。
猫の寝顔は万人の眠りを誘う



ライフログ

2年
6月22日。
今日で、今の会社に来てから丸々2年。

実は、2週間ほど前、退職の申し出を上司にしてました。
職場の雰囲気も、人間関係も良く、待遇にもあまり不満はないのだけれど・・・。
転職魔の血が騒いだのでしょうか(笑)。
まぁ、色々と今後の人生やら、なんやかんや考えての決断でした。

ところが・・・
なんとなんと、会社側から待遇をもっと良くするから残留して欲しいとの申し出。
月々の給料が○万円UP。

をぉ~・・・。

自分の勉強したいことに特化した世界に移ろうかと思っていたけど、
収入増えた分をその学費に当てるっていうテもある・・・。

残業もそれほどなく、安定した毎日が送れるこの生活から脱するのは、確かに不安。
あぁ。パーマンのコピーロボットがあったらいいのにな。
一人は新しい世界へ。もう一人は現状維持。

結局
直属上司と、本部長殿の暖かいお言葉も、ありがたく思い、残留することにしました。

偶然にも6月22日。丸2年。
再スタートな感じ。
by koba_fumi | 2006-06-22 22:03 | その他諸々
ポスト
<< 猫 × 猫 >>



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ